インプラントの費用

ひとつ前の記事でインプラント治療の流れについて触れました。
思いがけず大がかりだなという印象を受けたのですが、費用についてはどのくらいかかるのでしょう。


耐久消費財を購入するわけではありませんので、激安というキーワードを入れて検索するのはどうかと思いますが、フィクスチャーと呼ばれる人工歯根の埋入手術が約26万前後、上部構造物であるアバットメント(土台)と人工歯冠(いわゆる歯の部分)の装着に約10万円前後。インプラントの費用はあわせて36万から40万円ほどかかるようです。


インプラント治療の前段階で精密検査があったり、術後に調整や定期検診が必要となるようです。できれば全国的に有名なインプラントの歯医者さんではなく、なるべく近隣で名医を探してみた方がいいのかもしれませんね。


このブログの右上にGoogleの検索窓を設置しました。
インプラント 東京」や「インプラント 大阪」などのように「インプラント ●●(お住いの地域)」で調べてみてください。インプラント治療の費用についても相談に乗ってくれるかもしれませんよ。


ちなみにわたしは千葉県在住なので、「インプラント 千葉」で検索してみました。
めぼしいサイトを3つほど見てみるとインプラントの費用にはけっこうばらつきがあるのがわかりました。中には術後のメンテナンス費用がかからないケースも。


インプラントの名医をとるか価格を優先するか・・・ちょっと悩むところですね。
タグ:歯科 虫歯 治療
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92104956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。